片貝花火

9日(日)は片貝の花火を見に行ってきた。

が、その前に長岡市(旧小国町)にある養楽館 延命の湯で風呂に入ってきた。
トロン温泉?なんだそれはって思ったが気にせず入る。

ようはドイツにあるトロン温泉を人工的に再現したものってことでいいのかな?
もう少し浴室が広くて、更に露天風呂があれば良かったんだけどな。

夕食もそこで食べたがなかなかおいしいじゃないですか。いいと思います。

延命の湯を出たあといよいよ本日の目的、片貝の花火を見に行った。

4尺玉が見れたのでそれだけで満足。

帰り道が苦労した。混んでる道を避けて帰ったはずが
裏目裏目に出てしまい、家に到着が午前1時。

その上、アリを大量に連れ帰ってしまった。

明日の朝、車の中を見るのがこわい…。