もみじ谷→菊まつり→太古の湯

今日は弥彦へ行く。(日にちが変わってる!もう昨日か)

まず、もみじ谷で紅葉したもみじを見て、そのあと温泉まんじゅうを食べながら弥彦の菊まつりへ。

菊自体に興味があるわけではないんだが、イベントごとが好きなので行ってみる。

海外の方も結構見に来ていてびっくり。

そのあと、寺泊岬温泉、太古の湯に温泉に入りに行く。

はじめて来たが施設自体は非常にキレイでいい。

残念なのは露天風呂がないことかな?。

あと食事のメニューがもう少し豊富だといいんだが。

寺泊にあるからカニや魚関係のメニューを期待してただけにちょっと残念…。

とりあえずたたき納豆丼とビールを注文する。妻は黒胡麻海老ラーメン。

まぁなんにしても長時間滞在するにはあまり向いてない施設だが、ぶらっと立ち寄るにはいい所って感じかな。