わかぶな高原&桂の関温泉

本日はお昼からわかぶな高原スキー場にてスノボの今シーズン初滑り。妻は2回目…。

去年は近場のスキー場の雪が少なすぎて一度も滑りに行かなかったので、だいぶご無沙汰でした。でも体はちゃんと滑り方を覚えていてくれるもんだと実感しました。

それにしても今年も去年みたいになかなか雪が降らないから、わかぶなは大丈夫かと心配していたんだが全然問題なしでした。
ネットで調べると胎内スキー場は一部滑走になっているので、わかぶなは全面滑走オッケーになっているけどホントに大丈夫なのか実際に行ってみるまでは心配でした。でも行ってみて一安心、雪質自体は決していいとは言えないけど個人的には全然オッケー。土が見えている場所もほとんどないし。

さらに今日は世間の方々は正月休みも終わったと思われる平日なので、非常にスキー場も空いていて貸切状態で楽しめてよかったです。
普段は土日休みの人がうらやましく感じたりするけど、こういうときは平日休みっていいなと感じるひとときでした。

スノボを楽しんだあとは帰り道に温泉。

えちごせきかわ 桂の関温泉 ゆ〜むでひと休み。

昨日の城山温泉に続き2日連続で温泉に入りに来て、なんて贅沢なんだろうと思うが正月休みもなく働いていたんだからちょっとしたご褒美ということで。

んで、ゆ〜むだが、非常にきれいな施設で入館料も500円と安くていい感じ。ただ食堂がないのが残念かな。
でもスノボの帰りに寄るには十分。あと、休憩室の畳が床暖房が入っているのか非常に暖かくて風呂あがりに非常に心地よかったです。

2日間休みを満喫。明日からまた4日間仕事か〜。次の休みが待ち遠しいな。