塩の湯温泉

胎内にスノボに行った帰りに胎内市の塩の湯温泉 サンセット中条・ふれあい館に行ってきた。

まずはじめにふれあい館の広い浴室に入る。薄黒色の温泉でちょっと熱い。サンセット中条より温度は低くなっているらしいがそれでも熱い。あと匂いがけっこうする。ヨード臭っていうのかな。

浴室の入り口に温まりがよいと書いてあったけど確かによく温まる。

そして、次にサンセット中条の浴室に行く。

あまり広い浴室でないとのことだが、ほんとにあまり広くなくてちょっとビックリ。

そしてお湯に入ってみると、

ほんとに熱い!

浴室の広さと2度ビックリ。長時間入浴するのはきついね。でも、慣れてくるとこの熱さで入るのも悪くないかも。

あと今回は利用しなかったけどトレーニングセンターも利用できるとのことなので、温泉に入れて、トレーニングもできる。それで利用料金は350円なので非常にお得。お金をかけずに楽しめてオススメできる施設です。

そういえば、今日胎内スキー場で残念だったのが、平日限定日帰りパックの食事券がジンギスカン定食の場合のみプラス300円になっていた…。現在の世間の流れを見る限りしかたのない値上げなんだろうけど、ちょっとショック!
でもたとえ、プラス300円になっても胎内にいったらこのジンギスカン定食が楽しみなのでこれからも利用し続けます。