さくらの湯

本日の温泉:弥彦村 やひこ桜井郷温泉 さくらの湯

利用料金:平日17時以降なので550円(タオル付き)+岩盤浴500円

夕方から「さくらの湯」に行く。

前回来たときから、いくつか増築されているところあり。ソファーの休憩室(テレビあり)、女性専用の休憩室、男女の脱衣所の増築がされた模様。増築されていままで以上に利用しやすくなったのはとてもうれしい。

温泉の方は、今日はなんか前回来たときより硫黄の匂いが強いような気がした。硫黄の匂いが好きな自分としてはうれしい限り。

そして岩盤浴は1回20分を5回繰り返す。(最後の1回は10分)

それにしても死ぬほど汗がでた。同じ時間岩盤浴しているんだが、妻はそんなに汗がでない。自分のほうが新陳代謝がいいんだろうか。

今日、さくらの湯に来てまず体重を量った。そして最後帰るときにもう一度量ったら2キロ減っていた。そうとう汗かいたもんな〜。

いつも思うがこれだけ岩盤浴を満喫できて500円はお得だと思う。

さくらの湯までの距離がもっと近かったらもっと利用しているだろうな。

さくらの湯.JPG

さくらの湯1.JPG

入り口にクリスマスローズテラコッタ植えがたくさん並んでいたので思わず写真をとってみました。露天風呂にもいくつか鉢植えのものがおいてありました。