村松さくらんど温泉

本日の温泉:五泉市 村松さくらんど温泉

利用料金:17時30分以降の入館なので500円

今日は村松さくらんど温泉にいきなり行くことに…。はじめは小須戸の花の湯館に行く予定だったんだけど、いろいろあり村松さくらんど温泉へ。

さくらんど.JPG

さくらんど温泉に到着したとき、丁度夕日が沈みそうだったので思わず写真を撮ってみました。

そして、まず温泉に入る。ナトリウム塩化物泉ということなので、なめてみると予想通りちょっとしょっぱい。

「源泉の湯」という浴槽のみ掛け流しらしいから入ってみる。と、以外にぬるい。加温してないからなのだろう。ぬるいのは別にいいんだけどそれよりもジェット(ジャグジー?)がいらない。ゆっくりと浸かっていたいのにブクブクしすぎてどうも落ち着かない。

露天風呂は雰囲気もよく微妙に田園風景が見えるところがまたいい感じ。

入浴後は食事。

さくらんど1.JPG

さくらんど2.JPG

村松ということなので鯉の甘煮を食べてみる。鯉を食べるのは初めてなんでおそるおそる食べてみるが、普通の魚とそんなに変わらない。おいしかったです。

さくらんど3.JPG

そしてもう1品。釜飯とうどんのセット。

さくらんど4.JPG

釜飯は先日、結婚記念日に食べた五頭の釜飯の印象が残っているだけに、比べるといま1歩って感じだったけど、うどんとセットで900円という値段を考えれば十分満足できる味でした。

さくらんど5.JPG

セットのうどん。

今度来たときは要予約の「鯉のフルコース」2000円をぜひ、食べてみたいな。