武吉兆

本日のラーメン:新潟市南笹口 武吉兆

何度か行こうと思っていたが、いつも混んでいてなかなか食べずにいた武吉兆にようやく行く。

CIMG2468.JPG

自分の食べた特製ラーメン

CIMG2469.JPG

妻の食べたねぎラーメン

夕方4時くらいに行ったので空いていてよかったです。

食べてみると予想通りというか、結構こってり系。チャーシューはやわらかくおいしい。全部同じチャーシューかと思ったら違うようでした。どれもおいしいチャーシューです。最近コッテリ系のラーメンを食べるとおなかいっぱいって感じになるが、ここのラーメンはそうならなく自分に丁度良い量でよかったです。

武蔵、吉相、一兆の3店舗合作ラーメンをついに食べてみた。まわりの評判はあまり良くなかったけど食べてみたらイケルじゃん。(by妻)