ぜんてい新潟駅南店 & だいろの湯

本日のランチ:ぜんてい 新潟駅南店

本日の温泉:だいろの湯

ぜんてい 新潟駅南店でお昼を食べる。

CIMG2489.JPG

自分の注文したさば塩焼き定食 787円のさば。

CIMG2490.JPG

妻の注文したしまほっけ焼き定食 787円のほっけ。

昼から魚を食べるとは年をとったのか。20代の頃だったら間違いなく肉を注文していただろう。肉が食べたくなくなったわけではないんだけど、なんか魚が食べたいんだよね。

そして夕方は岩室のだいろの湯に。もちろん夜間割引で500円になる5時過ぎに行く。

今日の夕飯は家に帰って食べる予定だったが、本日のおすすめのメニューを見ていたらいつの間にかだいろの湯で食べていた。

CIMG2494.JPG

スナップえんどうのゴママヨぞえ 380円

CIMG2497.JPG

カブのそぼろあんかけ 500円

CIMG2498.JPG

豚肉と筍の炒め物 600円

の3品が食べたくて食べてきた。

やっぱりだいろの湯の料理はうまい。個人的に泉質、料理、施設等総合すると県内の日帰り温泉施設の中でだいろの湯が一番。

部分部分で見るとだいろの湯よりいい施設はいろいろあるんだけど、総合的にはだいろの湯を超える施設はないな。あくまで自分の個人的感覚だけど。

今日のだいろの湯の露天風呂はいつも以上に手や足が真っ黒になった。この黒くなるのがまた楽しみの一つだったりする。

そして、

本日のトマトベリー

CIMG2487.JPG