村杉共同露天風呂

本日のランチ:新潟市 イタリアンテラス白い船

本日の温泉:阿賀野市 村杉温泉 村杉共同露天風呂 300円

ランチは洋食屋さんの白い船

はじめて行ったが以外にもサラリーマンの方が多い。

自分はオムライス(スープ、サラダ、ドリンク付き)1150円を注文。

妻はスパゲティ トマトチーズ(白い船)で同じくスープ、サラダ、ドリンク付き 1050円。

CIMG2706.JPG

まずサラダ。ドレッシングがうまい。

CIMG2708.JPG

そして、スープ。

CIMG2709.JPG

オムライス。

オムライスってそんなに好きなわけじゃないけど、なぜか注文してみた。そしておいしかった。

CIMG2707.JPG

トマトチーズのスパゲティ。

チーズの味が非常にくせになる。好みの味でした。

そして、ランチのあとはひさしぶりに村杉温泉の足湯に。

1時間くらい足湯に使っていると背中に汗がすごい。その汗を流すために露天風呂に。

足湯には何度も来ていたが露天風呂ははじめて。脱衣所はそんなに広くないが、露天風呂の方はそこそこの広さ。ゆったり入れて満足。

300円と安いし、穴場って感じかな。

温泉でゆっくりしたあとは、新潟市の蒲原祭りに行って蒲原神社でお参りしてきた。

特に目新しい露天等はなかったが、お祭りごと大好きな自分としては雰囲気を楽しんできました。

今日はなんだかあちこち行ってきて非常に充実していた1日でした。