蚊取り線香

CIMG2736.JPG

5年以上今のアパートに住んでいるが、なぜか今年は蚊が多い!自分もそうだが妻が蚊に刺されてひどい。

ということでいままで蚊取り線香のお世話になってこなかったが、ついに蚊取り線香を購入。やっぱり昔ながらの蚊取り線香の匂いがいいなと思い電気式でなく、線香で。

さっそく使用してみたが、やっぱりこの匂いはなつかしい。

それにしてもなんで今年はこんなに蚊が多いんだろう。たしかにうちの場合、妻がエアコン嫌いなのでエアコンあるにも関わらずエアコンを使わない生活をしている。そのため基本的に窓を開けて網戸ってことや、アパートの裏が雑草生えまくり&畑があったりする。

けど、条件は昨年までと一緒なんだけどな。

世間一般的に今年は蚊が多かったりするんだろうか。