東北旅行2日目

本日の温泉:青森県 大間温泉海峡保養センター

     :青森県 恐山温泉

 

青森2日目は朝6時位に大間崎に到着。

 

CIMG2795.JPG

CIMG2805.JPG

 

海の向こうに見えるのは北海道。

 

写真を撮ったり、お土産買ったりいろいろなことをして9時になったら大間温泉海峡保養センターで朝から入浴。

本州最北端の温泉はまた格別。丁度、テレビの撮影もきてました。

 

温泉のあとにまた大間崎に行き、食事。

 

CIMG2800.JPG

お食事処マリンハウスくどうの海峡丼 2500円。

さすがにうまい。まぐろ、うに、いくら、いか、ほたて全て満足いく味でした。

 

CIMG2807.JPG

まぐろの目のあたりを焼いた物 500円

これまた、すばらしくおいしい。見た目ちょっとグロくて食べるのに少し勇気が必要だったが、食べてみたらすばらしくうまい。これで500円なんて非常にお得です。

 

そしてその後は、恐山へ。

 

恐山に近づいてきたときから硫黄の匂いがすごい。車に中にいても分かるほどでした。

そして恐山に入山すると中に恐山温泉があった。まさか中に温泉があるとは知らなかった。入ってみたかったがタオルも持っていなかったし、なんとなく入りにくい雰囲気だったので断念。足に少しお湯をかけてみることで我慢しました。

 

恐山のあとは岩手県の盛岡まで戻ってビジネスホテルで宿泊。

そして盛岡駅前に飲み出かける。

 

1日目が車中泊だったのでちゃんとベットで寝れることがなんて幸せなことか。