ひさびさ岩盤浴

本日の温泉:弥彦村 弥彦桜井郷温泉 さくらの湯

昨日まで7日連続で仕事だったので、今日はのんびりする為にさくらの湯に。

17時以降の入館なので550円+岩盤浴500円で1050円。

やっぱり岩盤浴は汗のでる量がハンパでない。1回15分で合計4回利用したがどれだけ汗をかいたのだろう。妻と比較すると自分の汗のでる量がすごい。男と女の差なのでしょうか。ただ、たくさん汗をかくと非常に気持ちいい。

途中で食べた夕飯

まずは、生ビールと弥彦茶豆。汗をかいたあとのビールはやっぱり最高でした。

そのあとの鮭の親子丼(お新香・味噌汁付き)

CIMG2877.JPG

CIMG2878.JPG

夕飯のあとにまた岩盤浴でもう一度汗をかいて、最後は温泉。ひさびさにさくらの湯に来たが、今日のさくらの湯は以前より白濁したお湯でした。以前は無色透明だったと思うんだが。でも白濁している方が温泉らしく感じられるのでうれしいですね。匂いは以前同様、硫黄の匂いがして特に変化はないようです。

それにしても平日でも浴室はいつ来ても混んでいるが、食事処はそうでもなかった気がする。が、今日は食事処も結構混んでいてびっくりしました。