一風堂

本日のランチ:新潟市 博多一風堂 新潟店

先月の25日にオープンした一風堂に行ってきました。先日も一度行こうと試みたんだけど行列になっていたので断念。

今日は2時30分過ぎとお昼時をはずしたので並ばずにすみました。でも店内に入ってみると、もう少しで3時というのに混んでいました。ので席もテーブル席で別の人達と相席でした。

3時前だったのでまだランチメニューがオッケーとのことなのでせっかくなのでランチメニューで。

CIMG3161.JPGCIMG3157.JPGCIMG3164.JPG

チャーハンセット。麺はからか麺。からか麺はトッピング付き。

辛さ、麺の固さが選べるとのことなので、一番辛い3辛。麺の固さは普通。

辛さは個人的には辛すぎず丁度よかったです。

麺は個人的にはあまり好みでない細麺。でも、食べてみたら結構いける。

そしてトッピング。真ん中にあるご飯みたいなのはラーメンの中に入れて食べるものなのかよく分からずとりあえずそのまま食べてみました。

チャーハンは味が濃そうな色をしているけど、そんなことはなく丁度良い味でした。

CIMG3160.JPGCIMG3162.JPGCIMG3163.JPG

妻の頼んだ餃子と明太子ごはんのセット。麺は赤丸かさね味。(麺の固さは普通)

からか麺とはちょっと麺が違う感じでした。食べてみると、とんこつラーメンのあまり好きでない自分でも満足できる味でした。そして餃子と明太子ごはんもおいしいかったです。

今日は妻が風邪気味で、餃子も明太子ごはんも全部食べれないって言うんで代わりに食べたらお腹いっぱい。

でも一風堂おいしかったです。とんこつラーメンのあまり好きでない自分でも満足できる味でした。