haruniwaでランチ

1月5日(月)のランチ:新潟市 駅南 haruniwa〜春庭〜ハルニワ

09年初めての外食は、妻が年末から行きたがっていた新潟駅南 けやき通り沿いのharuniwaでランチです。

CA3C0076.JPG

ランチメニューが多くて何にするか迷ってしまいました。

自分は「舌平目のムニエル クリームチーズ」1150円。

妻は「渡り蟹のトマトクリームパスタ」1350円に迷った末、決めました。

ランチの内容は

・1st ドリンク

・サラダ

・前菜2点

・スープ

・メイン

・デザート

・2nd ドリンク

って感じになってます。

CA3C0069.JPG

まず1st ドリンクです。ウーロン茶と妻が頼んだジュース(なんだか忘れてしまいました)

CA3C0070.JPG

そしてサラダと前菜。

豆腐にかかっているアボガドのソースが2人とも気に入りました。うまいです。

CA3C0071.JPG

かぼちゃのスープ。

普段かぼちゃってあまり食べたいと思わないがスープにするといい。これなら飲みたいって思えます。

CA3C0072.JPG

妻の頼んだ渡り蟹のパスタ。

見たまんまで、まさにカニって感じ。

CA3C0073.JPG

CA3C0074.JPG

自分の頼んだ舌平目+パン。

舌平目は予想通りうまい。平目だけでもおいしいんだけど、その下にあるクリームチーズと一緒に食べるとさらにうまい。

パンもモチモチでおいしい。でも個人的にはバターかなんかを付けて食べたらさらに美味しいかなって気もする。

CA3C0075.JPG

最後にデザート。と2nd ドリンク。

お昼から非常に贅沢をしてしまった気分です。

お店の雰囲気は最高です。昼の雰囲気もいいが夜に来るとさらにいいんでないかと思います。

ついでにお店の目の前の有料駐車場に車を停めたけど、駐車料金の割引券ももらえたので車で来るのありですね。(お酒を飲まないんであればですけど…)