ゆーむで双子の卵

13日の温泉:関川村 桂の関温泉ゆーむ

ついにというか、雪が結構降りました。新潟市内も今年初の除雪車出動となりました。

そして温泉はまたまた、先日に引き続きゆーむです。

CA3C0100.JPG

CA3C0099.JPG

ゆーむに隣接している道の駅で必ず黄身が2つ入っているというゆで卵(50円)を購入。

ゆーむで入浴後、食べてみる。

CA3C0103.JPG

CA3C0101.JPG

2つ買ったが2個ともちゃんと、黄身が2つでした。なぜわかるんでしょう?

たしかに通常の卵より大きい。黄身を2つにするコツでもあるんでしょうか。

味は…黄身が2つ入っている感動のせいか普通に食べるよりおいしい気がする。

そして食べたあとにまた入浴。

来るたびに思うけど、ゆーむの内湯のオーバーフロー具合が気分いいですね。掛け流しでなくて循環もしているようですが、結構な量のオーバーフローで循環なことを忘れさせてくれる感じです。

雪も結構降ったし、スキー場の雪もかなり充実したことだろうし、次回の休みが楽しみです。