熊ぼっこ

1月18日のラーメン:新潟市 亀田駅前 西山ラーメン 熊ぼっこ

CA3C0109.JPG

亀田駅前にあるサッポロ西山ラーメン 熊ぼっこ。

亀田駅に行くとき必ず見るので気になってはいたが、なかなか行く機会がなかったがついに行ってきました。

サッポロラーメンということもあり、醤油より味噌と塩がメインのようです。

ぼっこラーメン(塩)と辛味噌ラーメン。

CA3C0106.JPG

CA3C0108.JPG

ぼっこラーメンの塩。味噌も選べるとのことですが。気分的に塩で。

胡椒の味がしてなんか昔なつかしい気がする。最近のラーメン屋では味わえない昔なつかしい味です。

CA3C0107.JPG

辛味噌ラーメンも同じく昔なつかしい感じがする。

こってりしていなくて食べやすい。なつかしいラーメンが食べたくなったらここに来るのがいいかもしれません。

そして餃子。

具は野菜がメインで、皮もモチモチしていておいしい。妻の実家で食べる餃子に近い味です。

ここの餃子はオススメ。個人的には今までラーメン屋で食べた餃子の中でもトップクラスな気がしました。