インド・パキスタン料理&カフェ ナイル

本日のランチ:新潟市 インド・パキスタン料理&カフェ ナイル 小新店

新潟サティの隣にあるナイルに行ってきました。

CA3C0133.JPG

まず入店して思ったことは店員さんみんな日本人ではない?

とりあえず目につくところには日本人の店員さんが1人もいませんでした。

でも全然日本語オッケーな方達で安心しました。

よく考えれば、ここは日本の飲食店なので当たり前か。

そして注文。

ランチカレーセット2つ。

カレー、ライス(ナン・ロティ)、サラダ、ドリンクのセットで934円。

自分は鶏肉カレーとライス、ホットコーヒー。妻はひき肉と海老のカレーとナン、ホットチャイを注文。

そしてカレーは辛さが選べて自分は5段階の辛さの中で4番目のホット(辛口)、妻は一番辛いベリーホット(激辛)に挑戦。

CA3C0126.JPG

まずサラダ。

自分はこの後登場する辛いと思われるカレーの口直しにと思い、カレーがくるまで食べずとっておくことに。

妻はお腹が空いているといい、ペロっと食べてしまいました。

そしてカレーが登場

CA3C0127.JPG

CA3C0129.JPG

カレーは鶏肉カレーもひき肉と海老のカレーもパっと見はそんなに違いがありません。もちろん食べると違いますが。

そしてなんといってもナンが大きい。ライスも思ったより量が多い。ライス、ナンはお替り自由とのことらしいが不要です。

CA3C0128.JPG

この大きさは実際に見ないとなかなか伝わらなそう…。

そして肝心のカレーの辛さはというと…、

ホットもベリーホットも、もうあまり違いが分かりません。カレーの味を楽しむには中間の辛さのミディアムかそれ以下の方が良さそう。辛いのが好きな人にはもちろんホット以上がオススメです。

食べ終わった後はしばらく、口の中が辛くて大変でした。妻にはオーバーリアクションだと言われるぐらい、辛さにのたうちまわっていました。食べてるときはまだ平気だったんですが…。

妻はそれほど辛がっていなかったのが以外です。

でも個室でよかった。自分が辛がっている姿を他の人に見られなかったので。

でもこの内容で934円ならお得です。

そして帰りにレジのところにインドのお口直しのお菓子のような物があったので食べてみたけど、

これはあまりオススメしません。

日本人の口には合わない気が…、妻も同じ意見だったんだけどトイレのような味(匂い)がする…。

でもカレーはうまかったのでカレーが食べたいときにはおすすめのお店だと思います。