にいがた食の陣 当日座

食の陣 当日座 新潟ふるさと村会場に行ってきました。

CA3C0169.JPG

午後から行ったが駐車場に入るまでが渋滞。平日休みに慣れている自分には結構苦痛だったりする。

まさかこんなに入るまでに苦労するとは思っていませんでした。

行ったはいいものの、メインの村上牛の芋煮汁や村上牛サーロインステーキ丼などは食べませんでした。

だって混んでるし価格が高い…。サーロインステーキ丼は1600円もする。持っている人のを見ると以外に量が少ないんだよね。食べればきっと、価格に見合った味なんだろうなって思えるんだろうけど…貧乏症ですね。

で、結局食べたのは、新潟のおいしいものをもっと知ってもらおうっていうイベントの「食の陣」でなくても食べれる物ばかりです。

CA3C0170.JPG

モツ煮。別にどこでも食べれそうだけどおいしかったです。ビールを飲みながらだったら最高だったな。

CA3C0171.JPG

大玉たこ焼き。結構冷めていたのが残念。出来立てだったらもっと美味しいんだろうけど、さすがに冷めていると美味しさ半減。

CA3C0172.JPG

雪だるまドーナツ。

CA3C0173.JPG

焼き芋。鮮魚コーナー出口の所で売っている焼き芋です。

250円って書いてあったけど、もう最後なのか200円でした。それも小さいからってことで2本。

帰りの車の中で食べたんだけど、ほかほかで見た目もすごくうまそうな色。

結局これが今回食べた中で一番おいしかった。

やっぱりいくら美味しいものでも出来立てでないと本来の美味しさって味わえないのかなって実感させて頂きました。

でも、村上牛を使った食べ物やその他モロモロの食の陣のメインと思われる物を食べてくればよかったかな。

ちょっと後悔。