薄皮 鯛焼三昧

2月9日のおやつ:新潟駅 鯛焼三昧(たいやきざんまい)CoCoLo南館店

2月7日より新潟駅内のCoCoLo南館の飲食店部分がオープンとのことでしたので見に行ってきました。

そしてとりあえず鯛焼屋があったので鯛焼きを買ってみる。

薄皮のあんこともちもち白皮のあんこ、そして期間限定もちもち皮でさつまいも味の鯛焼きをチョイス。

PAP_0176.JPG

これが白皮の鯛焼き。

食べてみるとほんとに皮がモチモチしていて新鮮な食感。あんこの付いたお餅を食べているような感じです。

さつまいも味も同様モチモチしていて、さつまいも味のあんが入っている。

薄皮のあんこに関しては皮がパリッとしていて薄皮。これはこれでおいしいんだが、もちもちを食べた後に食べるとイマイチ新鮮味にかける気が…。普通の鯛焼きが食べたい人はこっちを選ぶべきでしょう。

それにしてもここ最近、新潟市内に鯛焼き屋がどんどん増えてきている気がするがナゼなんでしょう?そんなに今鯛焼きが流行りなんだろうか。