水山酔酒 磯や

2月25日のランチ:新潟市西区 水山酔酒 磯や

CA3C0202.JPG

小新のサティの近くにある磯やでランチをしてきました。

CA3C0198.JPG

海鮮丼 あら汁付き

和豚もち豚ヒレカツ御膳と迷ったんだけど、海鮮料理がメインのお店のようなので海鮮丼にしました。

CA3C0200.JPG

妻の注文した奥さま御膳。内容は日替わりのようです。

CA3C0199.JPG

本日は肉とグラタンでした。

あと、奥さま御膳にはデザートも付いています。

CA3C0201.JPG

これだけ付いて1000円はお得だと思います。

そういえばランチを食べているときに妻が言っていたんだけど、「最近の飲食店は普通の割り箸使っているお店が少ないね」って。確かにこの「磯や」もそうだけどちょっとオシャレ(?)な割り箸でした。

そもそも使い捨ての割り箸を使わないお店も増えている気がする。

やっぱり流行りはエコですね。