結婚記念日 その1

3月22日のランチ:新潟市北区 お食事処 川舟

 

6回目の結婚記念日のランチは水の駅「ビュー福島潟」の隣にあるお食事処 川舟です。

 

全然知らなかったんですが、本日はビュー福島潟でイベントがありました。

「幸せの黄色いハンカチ大作戦 歌おうみんなの声で2009」で加藤登紀子さんが来てみんなで歌を歌うイベントのようでした。

 

CA3C0268.JPG

ちょっとわかりにくいけど、黄色のハンカチが…。

 

CA3C0269.JPG

福島潟

 

CA3C0267.JPG

ランチを食べた「川舟」

 

 

CA3C0263.JPG

カリカリ餃子、320円

表面がカリカリしていておいしい。が、おいしいが故に3個はちょっと少ない気がする。妻と2人で食べたら1人1個半しか食べれませんでした。

 

CA3C0264.JPG

カツ玉重、1050円

CA3C0265.JPG

 

CA3C0266.JPG

妻の食べた鮭イクラ釜めし、1050円

去年の結婚記念日のお昼も釜飯で2年連続で妻は釜飯を食べました。

 

到着したのが14時とちょっと遅いランチ。なおかつ黄色いハンカチ大作戦が14時からということもあってか日曜日でしたが空いていて良かったです。古民家風で囲炉裏があったりして雰囲気もよかったです。

 

でも福島潟でこんなイベントがあることを知らなかったのはもちろん、加藤登紀子さんがビュー福島潟の名誉館長だということも全然知りませんでした。

 

そしてイベントが14時からで福島潟に着いたのも14時少し前、一番車が混んでいるタイミングでしたがある意味すごくいいタイミングで来たのかもしれません。

 

イベントで歌っていた「水鏡」って歌も少し聞きましたがなかなかいい曲で、結婚記念日のお昼としてはちょっと良いハプニングでした。