隠れ家 ごじょう

本日のランチ:新潟市西区 隠れ家 ごじょう

新潟市の寺尾の住宅街の中にある「隠れ家 ごじょう」に行ってきました。

こんな住宅街にあるのってところにあるけど駐車場はいっぱい。みんな良くこんな場所にあるって知っているな気がしました。(人のこと言えないか…)

CA3C0297.JPG

1周年記念ってことで、3月いっぱいはデザートが食べ放題ってことらしいです。

CA3C0290.JPG

写真の奥はちょっと分かりにくいけどティラミス。

あと、白玉団子などもありました。サービスで食べ放題とは太っ腹ですね。

CA3C0293.JPG

「花かご御膳」1000円。

CA3C0294.JPG

かごに造花の花が付いています。春って感じです。

そして、妻の頼んだ「ひつまぶし定食」890円。

CA3C0291.JPGCA3C0292.JPG

まずはそのまま食べてみる。そのあと、だし汁をかけて食べてみる。

生まれてはじめて食べてみました。うまい!

ひつまぶしって名前は知っていたけど、実はどんな食べ物か知りませんでした。

それにしてもこのお店の雰囲気が最高です。

昔ながらの和な感じが自分の好みです。こんな家に住みたいなって感じ。

忘れかけてる日本人の心?を思い出させてくれる感じです。