悠久山の桜

4月20日の日記

新潟市の桜はほぼ終わったようです…。

ので、毎年必ず行っている長岡市の悠久山ならまだ大丈夫かなと期待して夜桜を見に長岡へ。

もちろん、ETCの通勤割引時間帯を利用して通常の半額で高速道路を利用しました。

新潟市から長岡の悠久山まで1時間かからず到着。

でも…、桜はほぼ終わっていました。

CA3C0336.JPG

CA3C0337.JPG

CA3C0338.JPG

かろうじてまで見れる状態だった桜の写真をとって、毎年悠久山に花見に来たとき食べている玉こんにゃくを食べて帰ることにしました。

もう桜の見ごろをを過ぎていたのは残念でした。

が、毎年妻と必ず悠久山の桜を見に来ているので、今年もかろうじてだけど悠久山に桜を見に来れたことで満足です。

昨年は少し早すぎたし、今年はちょっと遅すぎ(さらに妻は風邪気味)だったので来年こそは一番いい時期に見に行けるといいな。