弥彦もみじ谷

11月4日:弥彦村 もみじ谷 → やひこ桜井郷温泉 さくらの湯

弥彦のもみじ谷行ってきました。紅葉も身頃でばっちり!

CA3C0612.JPG

CA3C0614.JPG

弥彦の菊まつりも見てきましたが、本命は中村屋温泉まんじゅう

去年は行く時間が遅く中村屋温泉まんじゅうが売り切れで買い損ねましたが、

今年は先に買いに行ったので買えました。

CA3C0611.JPG

CA3C0621.JPG

やっぱりこの味が一番です。年にこの時期しか買いに行きませんがこの味が楽しみです。

今回は箱買いでなく、バラで買ってみました。12個買って840円でした。1個70円ってことですね。

70円でこの味はすばらしいと思います。

そして、もみじ谷、菊まつり、温泉まんじゅうと全ての目的を果たした後は、温泉です。

日帰り温泉のさくらの湯。

CA3C0615.JPG

岩盤浴とのセットが定番です。

ほんと泉質も良く、岩盤浴も楽しめて1050円(17時以降)はお得です。

そういえば、いつのまにか泉質が変わっていたんですね。以前は単純硫黄泉だったと思うのですが、

含硫黄−ナトリウム−塩化物泉に変わっていたんですね。

いつもさくらの湯に来ると思うんですが、肌がすべすべになります。泉質のせいか岩盤浴のおかげかは分かりませんが…。

今回はいつも以上に温泉の湯が白濁していた気がします。

なんかこの方が温泉の効能があるんじゃないかって気がしていい感じです。