醤丸 長岡喜多町店

3月2日のラーメン:長岡市 醤丸 長岡喜多町店

CA3C0750.JPG

メニューに「油そば」っていうのがあったので、どんな感じのものか食べてみたくなり注文してみました。

つけ麺のメニューが結構豊富な店で「あつもり・ひやもり」が選べるのでてっきり「油そば」もつけ麺なのかなって思っていましたが…

実は違っていました。

CA3C0752.JPG

こんな感じの汁なしのラーメンでした。

濃いめの味付けでこれはこれでありって感じでした。スープが飲めないのが少し残念ですが、はじめからスープなしって分かっていればおいしいと思います。

CA3C0751.JPG

こちらは 醤丸中華そば。

魚介系のスープで最近のラーメンです。一口目飲んだときはこってり系かなって思いましたが、油そばを食べたあとにもう一度食べてみたら魚介の味が全然分からなくなってしまいました。

それだけ油そばの味が濃いってことなのかな?

ひとつ気になったのは、従業員が少なすぎ?って感じました。夜7時すぎに行ってラーメンが出来上がるまでは最低でも2人はいたっぽいんですが、お会計のときは1人しかいないようで…レジの所にいっても誰もいなく、厨房をのぞくとラーメン作っているおじさんが1人。

「少々お待ち下さい」って言われたので待っていましたが、そのとき作っていたラーメンが出来上がりお客さんの所に運びようやくお会計をしてもらえました。

さすがに1人で作って運び、お会計までこなすのは無理があるんでないでしょうか?たまたまタイミングが悪かっただけかもしれませんが…。