魚べい 近江店

11月5日の寿司:新潟市中央区 「魚べい 近江店」

偶然通りかかったら見つけたので寄ってみました。

10月の末にオープンしたばかりの元気寿司グループのお店のようです。

CA3C0053.JPG

店内に入るとカウンター席とテーブル席があり、タッチパネルを使っての注文方法で注文した商品はかっぱ寿司と同じように特急レーンで席まで運ばれてきます。

ただし、電車でなくレーシングカーの形をしています。

メニューを見るといろいろ変わった寿司がいろいろあります。もちろん全て105円です。

まずは、たらこ。

CA3C0047.JPG

合わないわけがない組み合わせなので、予想通りの味です。

3貫セットのサラダ三昧。

CA3C0048.JPG

ちょっとお得な気分になれます。

赤まんぼうピリカラー油。

CA3C0049.JPG

流行りのラー油味です。ただ、ラー油の味が強すぎてまんぼうの味はよく分かりません。

かきフライの軍艦。

CA3C0050.JPG

一口で食べたら、まるで揚げたてのような熱さで食べるの大変でした。

揚げなす。

CA3C0051.JPG

かきフライ同様熱くてびっくり。

ポテトフライ。

CA3C0052.JPG

この量で105円。非常にお得だと思います。ただ、寿司屋でポテト食べるってのはどうなのって気もしますが。でも子供が喜びそうな変わったメニューばかりのお店だからありなんでしょう。

このお店元気寿司グループって書いてあったので、入るときあまり期待していませんでした。同じ元気寿司グループのすしおんどがあまり好きでなかったので。

でも、このお店はいいと思います。元気寿司のイメージが変わりました。

これなら、かっぱ寿司に負けないんでないでしょうか。

ただ1点気になったのは、タッチパネルを押したときの音がどうもでかい気がします。