大晦日の弥彦

12月31日大晦日

新年明けましたが記事は昨年の内容です。

昨年の大晦日は実家に帰る途中に弥彦で売っている話題のパンダ焼きを買いました。

GRL_0123.JPG

GRL_0124.JPG

午前中に寄ったんだけど、結構混んでいる。しばらく並ばないと買えない状態でした。

一応、1人4個までの制限があるようです。たしか1個130円だったと思います。妻と2人で4個づつ買ってお互いの実家に持って行きました。

食べてみるとタイ焼きがパンダに変わっただけかなと思いきや、タイ焼きよりもちもちしていてタイ焼きとはまた別の食べ物です。

そしてせっかく弥彦に寄ったので弥彦の温泉饅頭も食べたくて、中村屋温泉饅頭も買って行きました。

CA3C0119.JPG

自分が食べたくて買っていったんですが、年末年始はその他いろいろ食べたり飲んだりする機会が多く残念ながら食べずに実家から帰ってきてしまいましたが…。