pepe le moco -ペペ・ル・モコ-

3月22日のディナー:新潟市西区 「Trattoria pepe le moco −ペペ・ル・モコ−」

節電のため様々なお店が通常時より暗いなか、結婚記念日だったので外食をしてきました。

西区小新のニトリの目の前にあるパスタ・ピザのお店です。

DSC_0028.JPG

注文したのはグランデセットっていうので、前菜、サラダ、パスタ、ピザ、デザート、ドリンク付きで2人で3940円っていう内容です。そこにホットペッパーを利用して10%オフで3546円です。

サラダ、パスタ、ピザは好きなものを選ぶことができます。せっかくなので値段の高いものをチョイスしました。

まず前菜です。

DSC_0016.JPG

なかなかおいしい前菜でこのあとの食べ物に期待できます。

次はモコサラダ。

DSC_0019.JPG

量も多く、普段不足しがちであろう野菜をたっぷり食べることができます。

渡り蟹のトマトクリームソースのパスタです。

DSC_0021.JPG

おいしいソースでトマト系のソースがあまり好きでない自分でもこれはかなりおいしいと思いました。

2種類の味が楽しめるピザ。たしかハーフ&ハーフって名前だったような気がします。

DSC_0023.JPG

エビとブロッコリーが乗っているのと、生ハムとトマトが乗っているのと半分半分になっています。

この辺にくると妻はかなりお腹いっぱいで苦しそうです。自分も仕事が終わってここに来る前にお腹が空いていたので、家でパンやらいろいろつまみ食いしてきたのでさすがにお腹いっぱいになりました。

最後にデザートとドリンク。

DSC_0027.JPG

DSC_0025.JPG

お腹いっぱいでしたが甘いものは別腹です。ぺろっと食べれます。

災害で被災地の方を考えると自粛した方がいいのかなって気もしましたが、家にいるだけでお金を使わないと経済はもっと冷え込むだろうしと割り切っての外食でした。

ただ、節電で以前は明るかった街中もかなり暗いですが、なれれば平常時でもこれでいいんじゃないかって気もしてきます。

当初結婚記念日付近の休みの日にディズニーランドに行こうかって話をしていたが震災でそれどころでなくなりました。が、新潟はたいした被害もなく今のところ計画停電もないので幸せと思うしかありません。

被災に合われた地方の早い復旧復興をお祈りいたします。