五頭山登山

10月23日の登山:新潟県阿賀野市 「五頭山」

天気が悪く登るかどうかぎりぎりまで迷っていましたが、決行。

DSC_0189.JPG

途中はくもりが続きます。ただ、朝まで雨が降っていたので登山をしている人は全然いません。

登りの途中で2人すれ違った人がいただけでした。

DSC_0190.JPG

約2時間で頂上に到着。天気も悪く景色も全然見えないのでお昼ごはんを食べて早々に下山を始めます。

下りは1時間半ほどで下山できましたが、途中雨が降ってきてしまったのが残念でした。

今度はもっと天気のいい日に登ってみたいです。

帰りは阿賀野市の日帰り温泉施設の安田温泉「やすらぎ」で温まって、夕飯を食べて帰宅しました。