25周年のホンマ健康ランド

10月7日:新潟市中央区 「ホンマ健康ランド

25周年のホンマ健康ランド。1987年創業の87から入館料が10月、11月は870円とのことなので利用してみました。通常は1470円なのでとってもお得です。

通常はもっと安く利用できる日帰り温泉スーパー銭湯があちこちにあるので、あまり利用する機会がありません。ので、何年ぶりか分からないほど久々の利用になります。たしか昔は檜風呂もあった気がするけど少し変わったようです。

風呂に入ったあとは食事です。ちょっと価格高めかなって気はしますがメニューは豊富です。

自分の食べた野菜味噌ラーメン880円

DSC_0074.JPG

妻の食べた黒ごま坦々メン780円

DSC_0075.JPG

久々に来ましたが、朝まで営業している施設なので仮眠をしたりの利用にはいいかもしれません。そんな機会は基本的にないんですが。

温泉でないのが残念なところですが、安く利用できる機会があれば1日ゆっくりできるのでたまに利用するにはいいかもしれません。