うっちゃんラーメン

10月11日のラーメン:長岡市小国町武石 「うっちゃんラーメン」

普通の民家を改装したラーメン屋さん。国道291号沿いにあります。ラーメンののぼりが出ているのですぐ分かりますが、見た目は本当に普通の民家なので入っていいのかなって感じがします。玄関もまさに普通の玄関。靴を脱ぎ中に入ると座敷で食べる形でテーブル席はありません。

DSC_0077.JPG

玄関にはTeNY新潟一番の「ラーメンの旅」の手ぬぐいがありました。

DSC_0076.JPG

メニューはラーメン、チャーシューメン、マーボーメン、チャーハンのみ。

写真撮り忘れましたが、チャーシューメンとチャーハン食べました。

昔の民家で食べるラーメンもなかなかいいものです。店主がひとりで接客から調理までしていて、こういったお店は応援したくなっちゃいます。