宇都宮の餃子

5月5日のランチ:栃木県宇都宮市 「餃子専門店 正嗣 & みんみん」

まずは開店1時間前から並んで正嗣鶴田店で餃子2人前(6個×2)を食べました。

IMG_20140505_114037.jpg

その後、宇都宮駅に移動しみんみん駅東口店で3人前(6個×3)を食べました。

IMG_20140505_143158.jpg

写真はたくさんの餃子が写っているけど当然1人で食べたわけではありません。

2店舗ともゴールデンウィーク中ってこともあるんでしょうが行列がすごい。正嗣で開店前1時間並び、みんみんで2時間並び、並んでいる時間だけで3時間。ディズニーランドじゃあるまいし、よく並んだもんだと思います。ただ、並ぶ価値はある餃子だと思います。

帰りは南魚沼郡湯沢町にある「ゆざわ健康ランド」で風呂に入り、湯上りのビール。ここからは妻に運転を代わり家路に着きました。