胎内スキー場&紫雲の郷

本日は今シーズン初の国設胎内スキー場へ。

平日限定の4時間券パックを買い、鹿ノ俣ロッジへ直行。そしてパックの食事券を使いジンギンカス定食を食べる。

これを食べるのが胎内に行く楽しみのひとつ。だって普通に食べたら1300円するのが2800円のパックの食事券で食べれちゃうなんて、なんてお得なことか。そのうえおいしいし。

さすがに5時を過ぎるとほとんど他のお客さんもいなく、貸切状態で楽しませてもらいました。

ボードを楽しんだ後は、もうひとつの今日の楽しみ、

温泉へ。

今日は深層湯温泉(紫雲寺温泉)の紫雲の郷へ

スノボをした後の冷えた体を温めるにはやっぱり温泉が一番だね。

紫雲の郷には初めて来たけど、やっぱりこっち方面の温泉は塩味がすごいね。
聖籠のざぶ〜んや、ついこの前行った天神の湯に似た感じの温泉でなかなかいい感じでした。

そして風呂あがりにはビールともつ煮定食で夕食。妻はエビマヨサラダ。

今日は食べて、遊んで、温泉は入って、満足しました。
ということで、明日からまた仕事を頑張りますか。