出湯温泉共同浴場

2008年2月8日に新築(改築?)された阿賀野市の出湯温泉共同浴場に行ってきました。
旧施設には行ったことがなかったので、どんな感じで変化しているのかはよく分かんないけどまさに名前のとおり共同浴場って感じ。

休憩スペースも食堂も自動販売機すらないが、この感じがまたいいところなんだと思う。トイレは建物の外だし…。

肝心の浴室の方は広くはないがキレイでいい感じ。ただ、カランが4箇所しかない(そのうち2箇所は源泉のカランでシャワーなし、温度調節不可)ので、混んでいるとなかなか使えないかも。お湯は柔らかな湯で気持ちよかったです。塩素臭がしないのがまたよかった(かけ流しだから?)。そしてなんといっても、この温泉を200円で楽しめるのがすばらしい!

決して目立つ場所にあるわけではないけど、温泉好きな人や地元の人で賑わっている施設って感じでした。