ロイヤル胎内パークホテル

昨日(2月29日)の胎内スキー場

胎内スキー.JPG

胎内スキー2.JPG

天候が良かったのはいいんだけど、雪質はあまりよくなかった。あまり寒くなかったし、仕方ないかな。

ジンギスカン.JPG

お昼はいつも通りジンギスカン定食。

ジンギスたれ.JPG

このたれがまたおいしい。

そしてボードのあとは温泉。

今回はロイヤル胎内パークホテルの新胎内温泉。初めて来たが、あまりに豪華すぎて日帰り入浴をほんとに受け付けているのか、ちょっと不安になっちゃいました。

ロイヤル胎内5.JPG

ロイヤル胎内4.JPG

ロイヤル胎内3.JPG

浴室の前には飲泉所があったので飲んでみた。飲みにくくもなくいい感じでした。

ロイヤル胎内1.JPG

ロイヤル胎内2.JPG

そして、いよいよ入浴。入り口に滑りやすいって書いてあったが、ほんとに滑る滑る。びっくりしました。

お湯は無色透明だが、すごくぬるぬるするお湯で、あがるとすべすべな肌になっていてなかなかいいお湯でした。

露天風呂のほかに展望風呂があってそこからは胎内スキー場が見えて、ナイターが非常にキレイでした。ただ、展望風呂は温泉ではないようなのでそれが残念かな。

泉質も浴室も眺めもすばらしく、建物も豪華なホテルなのに500円で入浴できるのはお得だと思います。ぜひ今度はこのホテル内のレストランも利用してみたいな。