結婚記念日

本日の温泉:阿賀野市 村杉温泉 風雅の宿 長生館

3月22日は結婚記念日。

と、いうことで本日はお昼に阿賀野市の「五頭の山茂登」で釜飯を食べる。

釜飯3.JPG

釜飯1.JPG

自分の食べた「かに釜飯」。

釜飯2.JPG

妻の食べた「うなぎ釜飯」。

妻が事前に予約しておいてくれたおかげで、すんなり食べることができたが土日は予約をしておかないと結構待たされてしまうよう。

そして昼食のあとは、村杉温泉の長生館で日帰り入浴。

とても広い露天風呂。天気も良く非常に贅沢だなと感じながら入浴。他にお客もあまりいなく露天風呂貸切状態で最高でした。

日帰り入浴は1000円とちょっと値段は高いが、この露天風呂に入ると満足できる。ただ、普段はあまりこれないかな。結婚記念日だから特別ということで。

温泉のあとは、瓢湖で白鳥を見る。

瓢湖.JPG

そして今日のメインに

阿賀野市の五十嵐邸ガーデンへ。

五十嵐邸.JPG

数日前に離れのKura・凛で6000円の西洋料理コースを予約。

五十嵐邸1.JPG

カクテル.JPG

黒ビール.JPG

自分の飲んだアルコール類いろいろ。

そして肝心のコース料理。

まずは、小皿

小皿.JPG

前菜

前菜.JPG

スープ

スープ.JPG

パン

パン.JPG

魚料理

魚.JPG

肉料理

肉.JPG

スイーツ

スィーツ.JPG

コーヒー

コーヒー.JPG

小皿、前菜、スープ、パン、魚料理、肉料理、スイーツ盛り合わせ、コーヒーのコース。

細かな料理の説明は聞いていたけど、食べ終わったらすっかり忘れてしまいました…。

全ての料理をおいしく頂きました。そして部屋の雰囲気、料理、サービス全てに満足しました。よかったです。

花束.JPG

そして、帰り。会計の済んだあとに結婚記念日ということで花束を頂きました。まさか最後に花をもらえるとは思っていなかったのでちょっと感動しました。

蔵.JPG

帰り。外から見た蔵。

結婚5周年記念ということで今日は1日贅沢をたくさんさせて頂きました。そして結婚6年目突入。これからもよろしくね。