いっとうや

本日のラーメン:新潟市 いっとうや

お昼に紫竹山に移転した「いっとうや」にようやく行く。

いままでも何回か行こうと試みた。が、混んでいて断念してきたが今日は時間が少し遅かったこともあり空いていたので行ってみた。

自分は醤油。

いっとうや2.JPG

魚介系のあっさりしたスープで細麺。魚介系好みの自分としては好みの味でした。チャーシューも大きくて分厚い!表面が焼いてあっておいしかったです。

妻はかさね醤油。

いっとうや.JPG

こちらは魚介と豚骨のスープ。麺は醤油よりちょっと太い。こちらも魚介系の味がしっかり感じることができていいと思う。醤油よりこってりしているのでそのときの気分で選ぶといいかも。

いっとうや1.JPG

ついでに餃子も食べてみた。具がぎっしりつまっていて食べ答えあり。

今度来たときは、つけ麺が食べてみたいな。