だるまや 亀田店

本日のラーメン:新潟市 だるまや亀田店

本日の桜:新潟市 鳥屋野潟公園、やすらぎ提

いつのまにか亀田の「威風堂」が「だるまや」に変わっていたので行ってみた。

だるまや.JPG

自分が食べた味噌らーめん 730円

魚介だしが上にふりかけてあり、辛みそも乗っている。そして味噌らーめんにはめずらしく背脂たっぷり。

言われなければ味噌らーめんって気づかないかもしれないくらい味噌らーめんらしくない味。個人的には好みの味だったけど、普通の味噌らーめんが食べたい人にはどうなんだろう?

だるまや1.JPG

妻が食べただるまらーめん 630円

魚介だしの和風とんこつ。とんこつってあまり好きでないんだけど、こちらも魚介だしで個人的に好みの味でした。

だるまや2.JPG

そしてプラス200円で頼めるチャーハンセット。パラパラでいい感じ、味はあっさり。

らーめんの方がこってり系なのであっさりしすぎでちょっと物足らない感じでした。でも、逆にあっさりしているところがいいのかな。

ラーメンを食べたあとは鳥屋野潟公園に花見へ。

鳥屋野潟公園.JPG

鳥屋野潟公園1.JPG

満開でした。ちょうどいいときに来たようです。ただ結構今日は風があってちょっと寒かった…。

今週の週末はきっと花見客で混みあうんだろうな。

そして夜。

今度はやすらぎ提に出没。

やすらぎ提1.JPG

やすらぎ提.JPG

こちらもやっぱり満開。桜の下にはチューリップが咲いているんだけど、さすがに暗くてよくわからなかった。明るいときに来るほうがきっと楽しめるんだろう。

次回の休みは長岡の悠久山公園に行く予定。雨が降らないことを祈ります。そしてまだ、花が散っていませんように…。