とんかつ政ちゃん

本日の夕飯:新潟市 とんかつ政ちゃん 牡丹山店

CIMG2394.JPG

自分の注文したかつ丼セット(カツ丼並、サラダ、味噌汁、杏仁豆腐)で1,410円。

CIMG2386.JPG

かつ丼の並。肉もうまいがソースもうまい。

CIMG2387.JPG

豆腐と蒸し鶏のサラダ。バンバンジー風のソースが豆腐によく合っておいしい。

CIMG2392.JPG

妻が頼んだ豆と海老のサラダ。めんたいマヨネーズのソースもいける。豆好きにはたまんない。

CIMG2389.JPG

味噌汁。

CIMG2388.JPG

杏仁豆腐。なめらかな食感でした。

帰りに、イオン新潟南のアイスクリーム屋「SWEET SNOW ICE」でジェラートを食べる。ずっと気になっていて、いつもは通りすぎるだけだったがついに今日初体験。

CIMG2395.JPG

今日のチョイス:ワッフルボウル、ミルクのジェラート、フルーツはブルーベリー+ラフランス+マンゴー、コンフィチュール(たれ?)はハニーレモンの組み合わせ

実際にに目の前で作ってくれるのが特別な気分でいい。フルーツを3種類入れているので550円とちょっと高いが、そんなのが気にならなくなります。

食べてみても納得の味。さっぱりしていておいしい!妻も気に入ったようです。

いろいろな組み合わせが楽しめるので今度は別の組み合わせでも食べてみたいな。