第3回 新潟ラーメン博

昨年に続き今年も新潟ラーメン博に行ってきた。

初日とはいえ平日の4時頃はさすがに空いている。

昨年は混んでる時間帯に来て結構並ばなければならなかったので今年はこの時間に来たのは正解でした。

CIMG2481.JPG

CIMG2480.JPG

CIMG2474.JPG

入場券(650円)で1杯食べれるので、できるだけいろいろなラーメンを食べようということで妻と二人でひとつのラーメンを食べることに。

まずは、

妙高市の食堂ミサあらい道の駅店:みそラーメン

CIMG2472.JPG

白みそでもやしたっぷり。個人的に普段あまりみそラーメンは食べないがコレはおいしかった。

そして2杯目

魚沼市のあづまや本店:焼きアゴ塩ラーメン 岩海苔付き

CIMG2475.JPG

焼きアゴの味が気になりこれを選んだ。が、おいしいんだが焼きアゴはよく分からなかった。

岩海苔は別料金だがこれは付けて正解でした。

そしてせっかくラーメン博に来たので、もう1杯食べようということでお替り券(610円)を購入し3杯目に。

CIMG2478.JPG

岡山県の一会(いちえ):魚介系しょうゆラーメン

CIMG2479.JPG

魚介系のラーメンが食べたく、これをチョイス。変わった麺でそばのようなラーメンのような不思議な麺。パンフレットには「和そばの感覚」と書いてあるからそばを意識した麺なのだろう。

ラー博とは関係ないが、本日のトマトベリー

花が咲きました

CIMG2482.JPG

CIMG2487.JPG

早くトマト生らないかな。収穫が待ち遠しい[わーい(嬉しい顔)]