東北旅行3日目

本日の温泉:秋田県 玉川温泉

     :秋田県 乳頭温泉 黒湯温泉

 

東北旅行3日目は岩手県の盛岡から秋田県 田沢湖へ。

 

CIMG2832.JPG

田沢湖で見た秋田犬。

 

その後は玉川温泉へ。

 

CIMG2834.JPG

源泉の大噴。

 

CIMG2838.JPG

岩盤浴のテント。

 

CIMG2843.JPG

そして入浴。

匂いはそれほどないが少しぬるっとするお湯でした。そしてなにより源泉100%の浴槽に入ると酸性のお湯のせいか体のあちこちがひりひりする。特に足をケガしていたので、その傷口が痛いのなんのって。非常に刺激的な温泉です。なかなか味わえない温泉でいい経験させてもらいました。

 

玉川温泉の次は乳頭温泉黒湯温泉へ。

 

CIMG2854.JPG

 

混浴の浴槽もあったがさすがに混浴はちょっと。ということで男女別風呂の方へ。

 

CIMG2850.JPG

 

シャワーもカランもなにもない浴室。そして乳白色のお湯。またこれがいい味だしてる。秘湯って感じでいいですね。

 

CIMG2853.JPG

 

露天風呂からは景色がすばらしい。心身共に癒されました。

 

そして、新潟に向けての帰路に。非常に3日間楽しい旅行でした。