しゃぶ菜

本日のランチ:新潟市 しゃぶ菜 イオン新潟南店

日曜日のイオンには初めて来た気がするが混んでいる…。下の駐車場は混んでいるだろうから迷わず屋上駐車場に行ったが屋上も混んでる…。平日に行動する人間にはこの混み方は慣れていないのでつらい。

そして「しゃぶ菜」に。7月に食べ残し問題で報道されていたのでどんなもんかと思ったが混んでました。3時くらいなのでお昼のピークは過ぎていると思ったが少し待たされました。

しゃぶしゃぶ食べ放題で1572円。牛肉、豚肉、お野菜、ごはん、うどん、ドリンクバー付き。

CIMG2882.JPG

牛肉と豚肉は運ばれてきました。その他の野菜やごはんは自分でとりに行くスタイル。

CIMG2880.JPG

豆乳スープとこんぶだしの好きな方でしゃぶしゃぶします。

CIMG2883.JPG

タレはポン酢とゴマたれ。

うどんや中華麺、肉団子等もあるので欲張りなうちらは全て食べてみたくなりいろいろ食べる。が、いろいろ食べているとお腹がいっぱいになり肝心のお肉が食べれなくなることに気づく。これがお店の狙いかと思うが、時すでに遅し。

それでも少しでも元をとろうと、70分の食べ放題の時間いっぱいに使ってがんばってお肉を食べました。

もう食べれないってくらい食べたので満足。夕飯はいらないかも[あせあせ(飛び散る汗)]