グレステンスキー

本日の温泉:三条市 下田 八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい

今日は温泉の前に長岡市営スキー場でグレステンスキーというらしい夏スキーに初挑戦してきました。

CIMG2895.JPG

8月31日までは平日も営業しているとのことで行ってきました。(9月からは土日のみの営業)

普通のスキーに似ているようでちょっと違うような不思議な感じ。

感想はというと、とりあえず暑かった!初めてで体に余計な力がかかっている為かとにかく暑かった。

でも夏にスキー気分を味わうにはいいスポーツかも。

そしてグレステンスキーを楽しんだあとは、長岡市営スキー場から少し上に上ったところにある「ふれあい放牧場」で牛を見てきました。

CIMG2891.JPG

帰りは、温泉。

はじめは加茂の美人の湯に行ったが、まだ源泉の工事中(清掃中?)らしく温泉でなく入浴剤を使用しているとのことなので、下田のいい湯らていへ。

ひさびさに来たが7月31日で浴室での飲泉が中止になったらしい。飲泉ができなくなったのには残念。でも施設はキレイだし、満足。

そしてせっかくなので、いい湯らていで夕食。

CIMG2897.JPG

柳川セット(ご飯、味噌汁、小鉢、漬物付き)

CIMG2900.JPG

どじょう唐揚げ

CIMG2899.JPG

アスパラの天ぷら

どじょうが食べたくて柳川セットと唐揚げとどじょうづくしで。

アスパラの天ぷらもうまい。ビールのおつまみに最高!

あと、金曜日でメンズデイだったので飲み物、1杯サービスでした。ありがたく生ビール(小)を頂きました。