創作 居酒屋 団欒 炎

本日の夕飯:新潟市 創作 居酒屋 団欒 炎 妻と二人で亀田から、なんと、歩いて[あせあせ(飛び散る汗)]新潟駅前の居酒屋 炎まで行ってきました。 2時間も歩いてしまった。帰りも合わせると計4時間!電車を使えって感じですね[たらーっ(汗)] でも新潟駅前まで歩いたのは飲みに行くのが目的ではなく、運動のためです[あせあせ(飛び散る汗)] で、疲れたので居酒屋で飲むことに。 CIMG2915.JPG CIMG2905.JPG

カキとキムチのバター蒸し。バターの風味がまたいい感じでした。 CIMG2907.JPG

ほっけ。居酒屋にくると食べたくなります。 CIMG2908.JPG

つくね。8種類くらい種類があったうちの4種類をチョイス。 CIMG2910.JPG

パーナ貝チーズグラタン。パーナ貝がどんなものかよく分からなかったが注文してみました。

CIMG2911.JPG

とりあえず、肉が食べたくて豚キムチ。 CIMG2914.JPG

秋刀魚とカキのフリットタルタル仕立て。おいしかったんだけど、カキがよく分からなかったです。

CIMG2909.JPGCIMG2912.JPG

生ビールを2杯飲んだあとは、日本酒ベースの桃のお酒とすだちのお酒を飲みました。ビールを飲まない妻もこれは気に入ったようです。 CIMG2913.JPG

紙製のコースターが置いてあったんだけど、いいことが書いてあったので思わず写真とっておきました。 それにしても今日はよく歩いた。足の付け根が痛いです…。