音楽と髭達 2008ONE

本日の音楽と髭達2008ONEは非常に残念な結果に終わってしまいました。

まさか朝にはあんなに雨が降るとは予想もしていなかった…。

SA3A0527.JPGSA3A0528.JPG

午前中、長岡駅前からシャトルバスに乗るまでの様子。

長い列を並んでようやく国営越後丘陵公園に到着。

ようやくシートを敷いて場所とりをしたときにはちょうど5組目の奥田民生さんが始ったときでした。個人的にはAqua Timesが聞けなかったのは残念でした。それからMONKEY MAJIK山崎まさよしと終わったところで雨が降り始めてしまいました。そして雨のなか、PIECE4LINEまでなんとか終了。

この時点で3時45分くらい。そしてゲリラ豪雨で中止が決定。

楽しみにしていた人達の音楽を聞けなかったのは非常に残念だが、この決定は正しかったと思う。あの雨ではとても楽しめる状況じゃなかったし。

そして帰ることになったんだが、

悪夢はここから。

みんな一度に帰るものだからシャトルバスの乗車待ちでものすごい行列。雨具を持ってきていたのがせめてもの救いだったが、結局、3時間以上どしゃぶりの中でシャトルバスを待ち、長岡駅に到着したのは8時すぎ。

駅からは車。11時前には新潟市に到着。やっといま一休みしながらようやくブログ書き込み中。

うちらは長岡駅からは自分の車だったからまだよかったけど、電車で帰る人達は散々シャトルバスを待った上、ずぶ濡れ状態で今度は電車。かわいそうです。

そして、今後の対応については9月8日(月)13時にオフィシャルホームページで発表があるらしい。

CIMG2920.JPG

このリストバンドを保管しておいて下さいとのことだけど、どうなるんだろう?

そして、SECRET ARTISTって誰だったんだろう?