湯田上温泉 ホテル小柳

本日は妻の誕生日。 夜は田上町湯田上温泉 ホテル小柳に宿泊。

湯田上温泉 ホテル小柳

湯田上温泉 ホテル小柳

 

1泊2食付きで9800円[exclamation&question]夕食は四大味覚会席(トロ・カニ・ふぐ・松茸)。平日とはいえ非常にお得。 さらに妻の誕生日ということを伝えておいたら、誕生日プレゼントということでペアで有田焼の湯のみも頂いちゃいました。 まずは温泉。 源泉はごまどう湯っ多里館と同じ田上ごまどう温泉。確かに入浴した感じも似ている。さらに眺めが良いところも同じ。 しいていうなら露天風呂が少し小さいのが残念かな。 そしてお楽しみの四大味覚会席。

CIMG2993.JPG 

前菜 松茸豆腐、ふぐ昆布〆、鮪とアボガド山葵和、蟹山芋和 CIMG2988.JPG

造り 鮪とろ、南蛮、蛸、白身 妻一式 CIMG2998.JPG

鍋 すまし仕立 ふぐ、松茸、旬野菜 CIMG2992.JPG

焼物 焼ずわい蟹、焼松茸 すだち CIMG3001.JPG

酢物 ふぐタタキ ガーリックサラダ CIMG2990.JPG

揚物 たらば蟹と松茸のフライ レモン、タルタルソース CIMG3005.JPG

蒸物 茶碗蒸し かにあんかけ CIMG2999.JPG

食事 松茸釜めし 漬物

CIMG3006.JPG CIMG3009.JPG

おこげもできてておいしかったです。 水菓子 季節のアイス CIMG3010.JPG

お腹もいっぱい[わーい(嬉しい顔)]トロ・カニ・ふぐ・松茸も堪能し非常に満足致しました。 やっぱりこれだけの料理がついて9800円は非常にお得。これはオススメです。 ぜひまた行きたいです。