こだわり食の彩典

朱鷺メッセにて11月1日〜3日まで開催されている「日本全国こだわり食の彩典」に行ってきました。

CIMG3129.JPG CIMG3128.JPG

やっぱり混んでいました。人気のお店は行列が…[たらーっ(汗)] 並ぶとどれくらい待たなければならないんだろう。

 CIMG3132.JPG

まずは北海道のコロッケ。 CIMG3130.JPG

じゃがバターのコロッケ

CIMG3131.JPG

メンチのコロッケ どちらもおいしかったが、じゃがバターの方が個人的に好みだったかな。

CIMG3138.JPG

そして次は汁なし激辛坦々麺。 CIMG3133.JPG

辛さが1倍〜3倍まで選べるようになっていたので3倍で。思ったより辛くなく以外に普通に食べれておいしかった。汁がないところが通常食べる坦々麺と違っていて新鮮な感じ。例えるならあんかけやきそばのような感じかな。 CIMG3135.JPG

続いて、浅草のもんじゃコロッケ。 CIMG3136.JPG CIMG3137.JPG

チーズと焼きそばの2種類。もんじゃ焼きの味がしておいしかったんだけど、さっきもコロッケを食べたばかりで続けてコロッケを食べたらさすがに油っぽくてキツくなりました。 ので、緑茶ミルクを飲みました。普通は抹茶ミルクなんだろうけど、緑茶でした。飲みやすくてさっぱり。

CIMG3141.JPG

行列には並びたくはなかったんだが、佐世保バーガー食べてみたかったので、「ログキット」と「ビッグマン」2店舗あったが「ログキット」の列に並んでみる。 CIMG3142.JPG

ようやく購入。さすがにお腹いっぱいだったので会場では食べませんでした。 家に帰ってから夕飯に佐世保バーガーCIMG3144.JPG CIMG3146.JPG CIMG3149.JPG CIMG3150.JPG

でかくてボリュームたっぷり。この大きさは写真でなくて実物をみないと伝わらないかな〜って気がする。 もっといろいろ食べたいものがあったけど、時間的にもお腹的にもちょっと厳しかった。3日間連続で行く位のことをしないと全てを食べきれないっす。せめて入場料の500円がなければ最高なんだが。