焼き鳥酒場 いっぱいいっぱい

1月11日の夕飯:新潟駅前 焼き鳥酒場 いっぱいいっぱい

亀田から新潟駅前まで、1時間40分くらいかけてウォーキングしました。

CA3C0097.JPGCA3C0098.JPG

新潟駅南のけやき通りのイルミネーション。

イルミネーションも1月12日までなので丁度よかったかな。

そして駅前。

焼き鳥酒場 いっぱいいっぱいで夕食。

CA3C0096.JPG

とりあえずビール。

CA3C0089.JPG

毎月18日はいっぱいいっぱいDAYとのことで生ビールが181円らしいです。

CA3C0087.JPG

ハタハタの唐揚げ

CA3C0088.JPG

気まぐれ串焼き盛

レバー入っていました。嫌いなのに…。でも食べてみたら、意外においしい。これなら食べれるって感じでした。

CA3C0090.JPG

氷下魚焼き

読み方も知らなかった。「コマイ」って読むんですね。お店の人の話だと北海道で獲れる魚とのこと。

食べてみると、ニシンみたいな味がしておいしい。酒のつまみに最高でした。

CA3C0091.JPG

エリンギのステーキ

CA3C0092.JPG

のりとチーズ春巻き?

CA3C0093.JPG

焼き鳥の塩とトントロ

CA3C0094.JPG

揚げ出し豆腐もち

まさに揚げ出し豆腐のもち版って感じです。もち好きにはたまらないと思います。

CA3C0095.JPG

焼きバナナ

焼きバナナってどんなものかと思いデザートに頼みました。

皮がまっくろ!で、あたたかいバナナ。アイスと食べるとちょうどよい感じ。

そして帰りは食べた分のカロリーを消費するため、また1時間40分かけて歩いて帰宅。

帰りは雪が降ってきて寒い。

さらに、ビールを4杯飲んできたのと寒さのせいで、トイレが近い[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りに何度もトイレによってしまいました[たらーっ(汗)]