今シーズン初胎内

本日の温泉:胎内市 新胎内温泉 ロイヤル胎内パークホテル

今シーズン初胎内スキー場です。

まだちょっと、雪の量が足りないかなって感じです。ただ滑るには問題ない状態です。

そして胎内といえば、これ!

ジンギスカン定食。

今シーズンからはジンギスカン(単品)1000円にご飯セット300円をプラスする形に変更になっていました。ので正確にはジンギスカン定食はなくなったってことかな?

CA3C0112.JPG

CA3C0113.JPG

3時を過ぎるとなんか自分達以外に滑っている人が一気に減って、ほぼ貸切状態でした。

CA3C0116.JPG

スノーボードのあとは、温泉です。

今日はロイヤル胎内パークホテル。日帰り入浴で500円で利用できます。

CA3C0118.JPG

泉質はナトリウム炭酸水素塩・硫酸塩温泉。入浴していると肌がヌルヌルしてきます。風呂から上がると肌がすべすべになりいい温泉だと思います。

露天風呂の他に展望露天風呂もあるんだけど、ここだけは温泉ではなくて普通のお湯。眺めもよくて一番入っていたい浴槽だけにここも温泉だと言うことないんだけど、と思っているのは自分だけじゃないと思うんだけどなぁ。

そしてちょっと残念だったのは、飲泉所で温泉が流れてなく飲泉できなかった。今日だけだったんでしょうか。