フレグランスカフェ

2月3日のランチ:新潟市米山 フレグランスカフェ

CA3C0147.JPG

黄色いお店が目印のフレグランスカフェに行ってきました。

CA3C0142.JPG

オムライスランチを注文。(サラダ・スープ・ドリンク付き)

CA3C0143.JPG

スープとサラダ

野菜の一部には「あさどり菜園」のみずみずしい有機野菜が使われているとのことです。

オムライスは3種類のソースが選べます。

CA3C0144.JPG

自分はカレーソースのとろけるチーズオムライス

カレーソースっていうからもっとカレー的な色をしているのかと思ったら見た目は全然カレーっぽくない。

食べるとカレーの味とチーズの味がする。見た目もオシャレで、これはいい。

CA3C0145.JPG

妻はじっくり煮込んだデミグラスソースのオムライス

妻いわく、デミソースが大人な味。お子様には合わない味だそうです。

CA3C0146.JPG

オムライスのご飯もカレーソースとデミソースで違っていました。

カレーソースの方は白いご飯。何か混ぜてある感じはしますが。

デミソースの方はケチャップライスというか昔ながらな感じでした。

駅南というと夜飲みに来るイメージがあるけど、こんな店があったなんて今まで知りませんでした。

店内の雰囲気も良くてランチにオススメなお店です。

そして、本日は節分。

夜は豆まきして太巻きを食べる。

CA3C0149.JPG

新潟で節分に太巻きを食べるようになったのはいつからだろう?